2020年11月中2 勉強の遅れを取り戻し点数アップの勉強法


「2年生になってから部活と遊びばかりで勉強に気持ちが向いてない」

「最近よく授業がわからないと言うようになってきた」

「夏休み明けから不登校で勉強が遅れてきた」


家庭教師のえーるは21年間9000人のお悩みを解決してきましたが、毎年この時期になるとこのような相談が多く寄せられます。


11月の今の取り組み次第で、今後の成績はもちろん、受験する高校やお子さんの将来まで大きく変わるかもしれません。



11月の今!


勉強の遅れを一気に取り戻してライバルに差をつけるチャンスです!!


えーるでは家庭教師が大きく成績アップできる勉強のやり方から教えます。



やり方①

 今までの苦手を効率良く克服する勉強法


今まで習ってきた学習内容の多くは、今後習っていく勉強の土台となり必要となる基礎の部分です。


もし、1年生のつまづきをそのままにしておくと、2年生の勉強はもちろん、3年生の勉強はもっとわからなくなってしまいます。


特に数学と英語は単元の関連が強く、1年の基礎⇨2年、3年の応用発展と つながりがあるため、早いうちに基礎を理解しておくことが大切です。


もし、今のうちに1年での苦手やつまづきを改善しておかないと、授業がわからなくなりやる気はどんどん下がってしまい、ますます勉強しなくなるかもしれません。


そうならないためにえーるでは、家庭教師が今までのお子さんの苦手やつまづきに一緒に戻りながら教えて、やる気と自信をもたせます。


とはいえ、教科書を一から丸ごと詰め込むスタイルでは時間がかかりすぎて効率が良くありません。


そこで!


えーるでは、教科書の要点を絞って効率良く復習するやり方を教えます。短時間でできる勉強なので、勉強が苦手なお子さんほど効果抜群のやり方です。



やり方②

 短時間の予習復習で授業を理解していく


定期テストでは授業(教科書)で習った内容から出題されるので、授業の予習復習を身につけるとテストの点数は良くなり、その結果、内申【成績】もアップします。



えーるでは!


相性ピッタリの家庭教師が予習復習の習慣づけをしていき、お子さんの成績がグングンとアップするように後押しをします。



「確かにとてもいいお話だと思うけど、子どもに勉強の話をすると嫌がるから今は無理かも…」


「興味はあるけど、うちの子全くやる気ないし、今まで何やらせても無駄でした」



このように、子どもにやる気がないためなかなか一歩が踏み出せず、様子を見続けているというお母さんも多いと思います。


ただ、お子さんが勉強のやる気がでない理由はただ一つ。


勉強のやり方がわかっていないだけなのです。


やり方がわからないために、勉強がわからなくなり苦手もどんどん増え、しだいに勉強を諦めるようになってしまうのです。


しかし、どんなに勉強が苦手な子でも、心の中では「成績を良くしたい」「勉強わかるようになりたい」と思っているはずです。


そこで!

えーるでは、どんな子でも毎日続く1日15分の予習復習のやり方から教えて授業で「わかる!」「楽しい!」を実感できるようにし、やる気アップするキッカケを作ります。



 ➡15分でできる効果3倍の予習復習法はコチラ



去年のこの時期からも、えーるの予習復習法を実践してくれた沢山のお子さんたちが成績アップとやる気アップを実感してくれました。


中学3年間というのはあっという間です。


「あの時やっておけばよかった」という後悔だけはしたくありませんよね。


そのためにもこの機会にお子さんの勉強法を見直してみてはいかがでしょうか。





もし、お子さんを見て


「勉強の楽しさをわかってほしい」

「テストで点数アップして自信をもたせたい」


このようにお思いの方は一度気軽にえーるの勉強法をお試しください。



今なら

11/29(日)までの期間限定で無料の体験授業をしています。

無料体験授業では「やる気を引き出して成績UPするやり方】を教えます。



11/29(日)までの期間限定なので連絡はお早めに!




➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら




※体験授業を受けてもらう目的は、お子さんに合うやり方を見つけてもらうことです。体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った」そう思われた方は遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われた時だけ私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。



2020年11月勉強の秋キャンペーン

最後に

まだまだ新型コロナウイルスの感染者が毎日出ています。えーるでは感染者の多かった春先に沢山のご家庭がWEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。

今後も、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。

お申し込みはカンタン
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由
指導料
無料体験授業実施中
お問い合わせはこちら
家庭教師のえーる 資料請求はこちら