9月に遅れを取り戻して、テストで良い点数をとる方法!

「春先の休校以来、うちの子勉強しなくなって困ってます。」

「夏休みが短縮で、1学期の復習がほとんどできなかった。」

「今後、授業スピードが速くなるって聞いたけど、うちの子大丈夫かな…。」


短い夏休みも終わり、2学期がスタートしていますが、このような子どもの勉強に関する相談が、えーるには多く寄せられています。


今年は、新型コロナウイルスで長期の休校があったことで、大幅に学習計画が狂ってしまい、子どもたちの勉強に大きな影響を与えています。


入学したばかりの1年生は、ただでさえ、※中1ギャップが起きやすい時期です。


そこに加えて、コロナによる前代未聞の休校から中学がスタートしたことで、多くの生徒の混乱を招きました。

(※中1ギャップ・・小学校から中学校に上がり、様々な環境の変化に対応できなくなること)


特に、すでに小学校の勉強で、つまづいてしまっているお子さんを持つお母さんからは「これから難しくなっていく中学の授業についていけるか心配」といった不安の声が、えーるには沢山届いています。


今回の休校による勉強の遅れは、お母さんの不安を大きく膨らませる要因と、なっているようです。


▶▶小学校と中学校の違いを詳しく知りたい方はコチラ



9月の今!遅れを取り戻して学力UPする絶好のチャンスです



今年は、休校の影響で授業の進みが速くなると言われていますが、勉強の遅れがあるお子さんは、9月の今!これまでの遅れを取り戻せるかどうかが、今後の成績のカギを握るといえるでしょう。


そこで!

勉強の遅れを取り戻すチャンスです!

えーるでは、家庭教師が今までの勉強の遅れを一緒にとり戻しながら、2学期に大きく学力アップできる勉強法をアドバイスします。


9月の取り組み次第では、2学期の成績はもちろん、今後の進路や将来にも大きな影響を与えると言っても過言ではありません。


9月に大きく学力アップできる、えーるの2つのやり方とは…



遅れを取り戻して学力アップするための2つのやり方


やり方①

過去の苦手へ効率よく戻って復習をする


中学生になると、小学校の勉強が全てリセットされるわけではありません。


今まで習った基礎がしっかり理解できていなければ、中学の授業についていけなくなるということがよくあります。


数学を例にみても、足し算、引き算、かけ算、割り算などはもちろん、分数、小数、割合、図形など…小学校で習ったことが、中学の勉強では必要になります。


社会に関しても、中学のテストでは、全て漢字で解答しないと不正解になるため、小学校で習う漢字は、今のうちマスターしておかないといけません。


このように、小学校であやふやなところがある場合は、今すぐおさらいしておく必要があるのです。


過去のつまづきや、あやふやがあるままにしておくと、今後の授業についていけなくなり、成績がガタ落ちしてしまうかもしれません。


そこで、


えーるでは、家庭教師が今まで習ってきた基礎や苦手の部分を効率よくおさらいし、これからの授業に、しっかり対応できるようにサポートします。



やり方➁

教科書の重要ポイントをおさえテストに出やすいところに絞った効率良い勉強法


今後部活や友達づきあいなども、忙しくなっていきます。


そんな忙しいお子さんにとって、教科書を丸ごと暗記したり、1から10まで詰め込んでいくという方法では、時間がかかりすぎて大変ですよね。


そこで!


えーるでは、教科書の重要ポイントをおさえて、テストに出やすい問題に絞った効率良い勉強法を教えます。


家庭教師が、教科書の要点を絞って効率良くできる勉強法を、一から教えて授業を理解できるようにして、苦手やつまづいたところは納得するまでとことん教えます。


中学3年間というのは、あっという間です。


「あの時やっておけばよかった…」という後悔だけはしたくないですよね。


そのためにも、是非この機会にお子さんの勉強法を見直してみてはいかがでしょうか。



今こそ学力UPで大きな差をつけるチャンスです


もし、ここまで読んでいただき


「苦手を克服して、2学期ライバルに差をつけたい!」

「効率良くできる勉強のやり方を知りたい!」


このようにお思いの方は、一度えーるの勉強法をお試しください。



今なら期間限定9/27(日)まで無料の体験授業やっています。

無料体験授業では【遅れを取り戻して成績アップするやり方】を教えます。



期間限定9/27(日)までなので連絡はお早めに!



➡今すぐ体験授業を申し込みたい方はこちら


➡体験授業を詳しく知りたい方はこちら




※体験授業を受けてみて少しでも「思っていたのと違った…」そう思われた方は、遠慮なくお断りください。お子さんがやる気になり、勉強のやり方もピッタリだと思われたときだけ、私たちはお力になりたいと思っています。無理な勧誘は、一切ありませんのでご安心ください。体験授業でお会いできるのを楽しみにしています。




この機会に私たちと一緒に、お子さんの奥底に眠っているやる気真の力を引き出してみませんか?!


最後に


最近、新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあります。えーるでは、感染者の多かった春先に沢山のご家庭が、WEBでのオンライン授業に切り替えて勉強に励んでもらいました。そして、「オンラインでの指導だから感染の心配がなくて安心だった」といった声がご家庭からは沢山届いています。今後も第二波がやってくると言われていますので、えーるでは引き続き検温、手洗い、マスク、消毒などあらゆる感染防止対策をして皆様に安心して指導を受けていただくよう心がけていきます。対面での指導は心配という方は「オンライン指導希望」と一言お伝えください。WEB授業が初めてという方には、設定のやり方からアドバイスしますのでご安心ください。

2020年9月キャンペーン
お申し込みはとってもカンタンです
家庭教師 無料体験実施中
安くて質の良い家庭教師を紹介できる理由